「珈琲とうつわ」展 出展します



リニューアルされた京都の岡﨑のみやこめっせ地下にある

京都伝統産業ミュージアムMOCADギャラリーで

「珈琲とうつわ」展が2週にわたって土日に開催されます。




1工房3点までなので、今回はギャラリーの方と相談して、三島や粉引の作品を出展しました。



会場の様子です。




常設の方からも色釉のマグカップ移動されて展示販売されています。






西陣の「天御八」さんのコーヒーに合うどら焼きと、         

北山のサーカスコーヒーがオリジナルにブレンドしたコーヒーをギャラリー内でいただけるコーナーもありました。



次に移動しないといけないのでどら焼きを購入して家でいただきました。










家に帰って出展しているうつわと同じものでコーディネートしてみました。


どら焼きがPin Dotsプレートにちょうど合いました!


奥に見える豆皿も常設に展示販売しています。

麻布の豆源さんの「おとぼけ豆」がちょこんと乗っています。




「珈琲とうつわ」

会期: 2022.1.15(土)16(日) /2.5(土)6(日)

時間: 9:00~17:00(入場は16:30まで)

会場: 京都伝統産業ミュージアムMOCADギャラリー

     〒606-8343京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

     京都市勧業館みやこめっせ地下1階

     075-762-2670


※オンラインショップからもご購入いただけます。(1/15~2/6まで)

上のQRコードからご覧くださいね。